海外の人と交流したい!
海外でホームステイをしたい!
海外でなくても、日本でホームステイの気分を味わいたい!
そんな人は、「フレンドシップ・フォース島根」へ!

「フレンドシップ・フォース」とは、ホームステイという形で国の違う市民同士が生活を共にし、文化の違いや類似点を発見し、相互理解を深める国際交流の非営利団体です。
「友情でつながれた平和な世界」をめざして、57ヶ国が加盟し日本にもすでに25クラブが活躍しています。

★英語を話せないのですが…
「英語を話せる」ことが絶対条件ではありません。人間同士としての礼儀をかかさないことの方が、はるかに大事です。お互いに対する思いやりや笑顔が、私たちの共通言語です。また、辞書、身ぶり手ぶりなどを使いながらのコミュニケーションも楽しいものです。お布団と食事を提供して、普段の生活に触れるチャンスをなるべく作ってあげましょう。初めは緊張していても、同じ屋根の下で暮らす週の後半には別れがたいほどに親しみが湧いてきます。(「フレンドシップフォース・日本」ホームページからの引用)

フレンドシップ・フォース日本 (ホームページ)
フレンドシップ・フォース日本(パンフレット)

今すぐにはできないが、今後国際交流をしてみたい、自分のできる範囲で参加してみたいと思われる方、興味のある方はぜひご連絡ください。

連絡先

月森 眞由美(島根県大田市)

TEL 090-7502-2401

メールアドレス moonforest1949@tune.ocn.ne.jp