賛助会員募集

しまね国際センターでは、「島根から世界とつながる人づくり」、「外国人も安心して暮らせる島根づくり」を目標に県民の皆さんに幅広く参加していただける 国際交流・国際理解・多文化共生の事業を推進しています。この趣旨に賛同し、当センターを支援して下さる賛助会員を募集しています。

年会費

個人会員    1口 3,000円
法人・団体会員 1口 10,000円

期間

毎年4月から翌年3月まで
(ご連絡のない限り、自動更新させていただいております。)

入会方法

当センターまで直接お越しいただくか、下記の様式をご利用のうえ、メール・ファックス・郵便でお申し込みください。

賛助会員入会申込書

賛助会員入会申込書

年会費のお支払い

以下の賛助会年会費振込先口座までお振り込みください。
または、当センター本所(松江市)にて現金でのお支払いも承ります。

銀行・支店名:山陰合同銀行 県庁支店
口座名:公益財団法人しまね国際センター
口座番号:(普通)2284544

*郵便局へのお払込みをご希望の方は、払込取扱票をお送りしますのでご連絡ください。

≪税法上の優遇措置≫

当センターは、公益財団法人に認定されていますので、税制上の優遇措置があり、控除の対象となります。
当センターの発行する寄附金受領証明書(領収書)が、その証拠書類となりますので、大切に保管して下さい。

特典

  1. 機関紙「まいるすとんず」・パンフレット等の無料配布
  2. 賛助会員限定の「SIC応援団ニュース」のお届け(隔月)
  3. 当センター主催講座において、参加費の割引が適応されます。
  4. センターの物品(国旗等)貸し出し料の割引が適応されます。

外国人留学生奨学金寄附

しまね国際センターでは、県内の大学等に在籍する私費留学生を支援するため、平成7年度より外国人留学生奨学金を給付しています。

この奨学金は、県民の皆様からのご寄附と自主財源より支出し、月額2万円を給付するものです。

近年では、大学だけではなく、県内各地にある専門学校等の留学生も増えてきています。そして、その多くがアジア地域 の出身で、日本の物価が出身国に比べて高いことから、経済的には大変に厳しく、アルバイトをしながら、勉学に励んでいます。

今後とも多くの私費留学生を支援できるよう皆様のご協力をお願いします。

寄附額

  • 企業・団体:1口 10,000円
  • 個人:1口 1,000円

寄附の方法

クレジットカード決済

寄附をする

「寄付をする」をクリックし、決済ページへお進みください。
ご寄附の口数(数量)を選択し、必要事項を入力してください。

  • クレジットカード決済には、オンライン決済サービス「Stripe」のシステムを利用しています。
  • 利用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・American Express です。
  • クレジットカード番号は、当センターには開示されません。
  • 寄附金受領証明書(領収書)は、ご入力いただいたお名前、ご住所で発行し、2か月以内に送付いたします。

振込み

以下の奨学金寄附金振込先口座までお振り込みください。
  • 銀行・支店名:山陰合同銀行 県庁支店
  • 口座名:公益財団法人しまね国際センター
  • 口座番号:(普通)2360654

*郵便局への振込をご希望の方は、払込取扱票をお送りしますのでご連絡ください。

現金

当センター本所(松江市)で随時承っています。

≪税法上の優遇措置≫

当センターは、公益財団法人に認定されていますので、税制上の優遇措置があり、控除の対象となります。
当センターの発行する寄附金受領証明書(領収書)が、その証拠書類となりますので、大切に保管して下さい。

寄附のお願い

しまね国際センターは、県内の外国人住民の皆さんが暮らしやすいよう様々な支援を行ったり、県民の皆さんの国際交流活動や国際協力活動を支援してい ます。これらの活動が認められ、平成24年4月1日には、島根県の認定を受け、公益財団法人となりました。今後とも、世界に開かれた地域づくりを推進し、 地域の活性化や国際化に取り組んでまいりたいと考えております。

つきましては、趣旨をご理解いただき、ご寄附を賜りますようお願いたします。皆様から寄せられた寄附金は、当センターが実施する事業の財源として活用させていただきます。

≪税法上の優遇措置≫

当センターに対する寄附金は税制上の優遇措置の対象となり、一定の要件の下に所得控除や損金算入が認められます。詳しくはお問い合わせください。

特定商取引法に基づく表記

法人名 公益財団法人しまね国際センター
代表者 理事長 野津良二
所在地 〒690-0011 島根県松江市東津田町369-1
電話番号 0852-31-5056
メールアドレス admin@sic-info.org
ホームページ https://www.sic-info.org/
商品代金以外の必要な料金 該当なし
支払い期限 該当しない
支払い方法 銀行振込、オンラインクレジットカード決済、センター窓口での現金払い
決済の対象 クレジットカード決済の対象は「奨学金寄付」のみ
引渡し時期 該当しない
返品・交換・キャンセル等
寄付のため、該当しない