このたび出雲市では、『世界の暮らしで体験した、多文化のなかで生きること』をテーマに、モデルで、定住旅行家として、およそ50か国で109家族との暮らしを体験、国内外のさまざまな地域で現地の人々の家庭に入り、生活を共にし、その暮らしや生き方を伝えているERIKOさんを講師に迎えて研修会を開催します。

この機会に世界の人びとの様々な生きかたについて知り、身近になりつつある外国人の方々の文化的な背景について一緒に考えてみませんか?

参加費は無料です。事前のお申し込みが必要です。

詳しくは、チラシ、出雲市のホームぺージからご確認ください。

チラシ

日 時

10月30日(日)13:30~15:00(開場13:00)

場 所

出雲市役所本庁1階くにびき大ホール

講 師

ERIKOさん(モデル・定住旅行家・とっとりふるさと大使・米子市観光大使)

申し込み方法

参加をご希望の方は、しまね電子申請、電話、メール、FAXのいずれかで、①お名前、②住所、③電話番号などの連絡先を明記のうえ、お申し込みください。
また、手話通訳や介助など何らかの配慮が必要な方は、申込時にお伝えください。
なお、申込多数の場合は抽選とさせていただきます。(定員70名)

申込締切:10月20日(木)まで

お問合せ

政策企画課文化国際室
TEL: 0853-21-6576 FAX: 0853-21-6752
Email: kokusai@city.izumo.shimane.jp