日本国際交流センター(JCIE)からのお知らせです。

終わりのない人口減少が続く中で、在留外国人の割合は増え続けています。
コロナ禍後には、世界的な人材獲得競争が予想されていますが、その中で、海外の青年から日本が働いてみたい国、生活してみたい国として「選ばれる国」になるには何が必要か?の検討が必要です、
with/afterコロナの変化を見据えて、日本としての外国人の受入れはどうあるべきか、佐々木在留管理庁長官をはじめ、円卓会議メンバーである国会議員、浜松市長、経済団体の代表らが一堂に会し、円卓会議による「アフターコロナ時代に向けての外国人受入れ政策のあり方-「選ばれる国」への新提言-」を巡りオンラインで議論を行います。
奮ってご参加ください。

主 催

公益財団法人日本国際交流センター

日 時

2022年2月14日(月) 13:30~17:00

会 場

オンライン(Youtubeによるライブ配信)※日本語のみ

参加費

無料(要事前申込)

詳細・申込方法

以下のURLからご確認ください。

https://www.jcie.or.jp/japan/2022/01/24/post-14682/

申込締切

2022年2月10日(木)

ご登録いただいたメールアドレスに、後日youtubeのURLをお送りします。
 ※本シンポジウムは一般公開ですが、参加には事前登録が必要です。

お問い合わせ先

(公財)日本国際交流センター
外国人材の受入れに関する円卓会議事務局
E-mail: youth@jcie.jp