お知らせ

「しまね発!世界体験スタディツアー」(韓国編)事業 中止のお知らせ

しまね国際センターは、平成21年度事業「しまね発!世界体験スタディツアー」(韓国編)について、本日事業の中止を決定いたしました。

この事業は、当センター国際交流事業の主要事業でありますが、この度の新型インフルエンザの国内流行を受けて、実施予定であった8月下旬の状況について「子供達が安心して交流できる環境」であるかどうか極めて不透明なため、海外派遣を中止することとしました。

昨年度まで20回継続しました日韓親善「島根少年の翼」事業をご存知の皆さまからは、これまで多数のお問い合せをいただいておりました。皆さまのご期待に応えることができず、大変残念に思います。

しまね国際センターでは、この派遣事業だけでなく、国際交流・多文化共生のイベントを実施、手配してまいりますので、そちらへの参加をお待ちしております。県内での関連情報は本ホームページ上、センター機関紙「まいるすとんず」等を通じて随時更新して参りますので、引き続きご覧いただけますと幸いです。

» 次のお知らせ:
第30回世界アマチュア囲碁選手権静岡大会 観戦してきました
« 前のお知らせ:
日米の交流を描く映画「はりまや橋」 監督がSIC訪問