お知らせ

パレスチナ映画・試写会 「アルナの子どもたち」

日時:2月26日(木) 18:30より 〈上映時間 約1時間半〉

場所:島根大学法文学部棟 3F 多目的室(3)

お問い合わせ:島根大学 法文学部法経学科
          TEL:0852-32-6161 直通  (内線3140)

市民向けの上映会を開催するにあたっての先行試写会を開催します。
関心の有る方、どうぞお出掛けください。

【映画のあらすじ】
 イスラエルの平和運動家であったアルナ・メールは1989年にパレスチナのジェニン難民キャンプの中に「支援と学習」という子どもたちのための事業を開始した。1993年にはスウェーデン議会から「もうひとつのノーベル平和賞」を受賞。この賞金をもとにこども劇団を作り、演劇を通してけっしてのびのびとした環境ではない子どもたちに世界を広げ、夢を膨らませていった。
 しかし、アルナが亡くなった1995年ごろ和平ムードが壊れ、イスラエルによるパレスチナへの攻撃が強まり、アルナの息子ジュリアノもジェニン難民キャンプと疎遠になった。
 2002年4月、イスラエル軍は大規模な軍事侵攻を行ない、ジェニンの難民キャンプは大きな被害を受けた。
 ジュリアノはジェニンへの再訪を決意する。そして彼がそこで見た現実は・・・。

» 次のお知らせ:
英語相談日(3月)の変更について
« 前のお知らせ:
不況で解雇された外国人労働者を緊急支援!(神戸・甲南女子大学)