お知らせ

不況で解雇された外国人労働者を緊急支援!(神戸・甲南女子大学)

 1990年以降の法の改正で、日系外国人が職種制限なく日本での就労が可能になりました。
それ以来、日系ブラジル人や、日系ペルー人が各地で働いています。彼らは工場などで働き、日本の経済を支えていました。異国での色々な差別や偏見の中、日本人との共生もだんだんに可能となっていた矢先に、この不況でこうした外国人労働者がまっさきに解雇されている現実があります。それと同時に、住むところや食を奪われて、子供たちは学校へ通えなくなっています。
 この国で働きたい、この国で家族と暮らしたい、この国で春をむかえたいと願う人たちに、緊急支援をお願いします。

●支援物資:
   布団、毛布、セーター、コートなどの衣類、タオル、石鹸、ひげそりなど
   (いずれも新品、あるいはクリーニング済みのものをお願いします)
   その他、ご寄付いただけるものがありましたらご連絡ください

●送り先:
   〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23
    甲南女子大学 多文化コミュニケーション学科内
    外国人労働者に暖かい冬を!実行委員会 気付
    TEL:078(413)5396

●支援金については指定銀行口座にお振込みください。
 振込み先:
    三井住友銀行 岡本支店 普通 0578758
    外国人労働者に暖かい冬を 実行委員会 代表 森田勝昭

 

» 次のお知らせ:
パレスチナ映画・試写会 「アルナの子どもたち」
« 前のお知らせ:
日系人の派遣労働者へ生活物資を!(愛知 豊橋国際交流協会)