しまね国際センター第1研修室エアコン入れ替え工事業務の提案競技について、質疑回答は以下のとおりです。

質疑回答

【質問1】

設置実績は、下請けとする場合、提案する会社と下請けする会社の実績のどちらを記載したらよいですか。

【回答1】

提案会社と下請会社の実績のそれぞれがわかるように記載してください。

 

【質問2】

エアコンの性能は、アコーディオンカーテンで仕切った状態を基準としますか、開放してキッチンを使用している状態を基準としますか。

【回答2】

アコーディオンカーテンを開放して使用している状態を基準とします。

ただし、エアコンの取り付け位置やガスコンロ、換気扇の使用状態により、キッチンの奥まで冷暖房されないことは、やむを得ないと考えています。

参考としまして、現在8馬力程度のエアコン2台を使用していますが、キッチンの奥のあたりは冷暖房の効果が十分でありません。

 

【質問3】

保証と保守点検はどのように違いますか。どのような内容の提案が必要ですか。

【回答3】

保証については、エアコンが故障した場合などに対応できる保証の範囲、期間について記載してください。

保守点検については、汚れなどによりエアコンの性能が落ちることがあるかもしれませんので、クリーニングや消耗品の交換など性能維持のために必要な作業をしてくださることを希望しています。

 

【質問4】

リース契約も考慮されていますか。

【回答4】

今回、リース契約は対象としていません。