SICレポート

インターン自主企画①「はな*より*だんご ~ドラマ編~」

時期
: 2012年7月7日(土)14:00~15:00
会場
: しまね国際センター 第1研修室
参加人数
: 7人

■内容


6月5日より、しまね国際センターでインターン(研修)中のチェ・ソンイとキム・コッチ(共に漢陽女子大学日本語通翻訳科の2年生)による自主企画を開催しました。(全2回シリーズ)
第1回は日韓がお互いリメイクしたドラマを紹介し、そこで見られる文化の差を紹介しました。

【当日の流れ】

▪インターンの自己紹介
▪参加者の自己紹介
▪日韓、お互いのリメイクドラマを紹介
▪文化の差を紹介
▪質疑応答
▪フリートーク

■参加者の声

▪今まで知らなかった文化の違いを聞けて、よかった。
▪日韓の差がとても分かり易く紹介され楽しかった。
▪ドラマの‘いろいろ’を楽しく聞くことが出来ました。
▪リメイクされたドラマが知っている以上にあり、また見てみたいと思いました。

■担当者のつぶやき

すごく緊張しましたが、来てくださった皆さんがとても真剣に聞いてくださって、助かりました。そして、皆さん韓国について本当によくご存知で、「韓流」に改めて驚きました。(チェ・ソンイ)

思ったより上手に話せなくて、悔しかったです。でも、皆さんが本当に集中して聞いてくださって、だんだんリラックスできた気がします。(キム・コッチ)

2012年7月11日
担当:チェ・ソンイ、キム・コッチ

写真 日本が韓国のドラマをリメイクした作品を紹介しています。

写真 インターンの自己紹介

写真 韓国が日本のドラマをリメイクした作品を紹介しています。

» 次のSICレポート:
Matsue Pinoy Kapit Bisig"Handog" 第10回 最終回
« 前のSICレポート:
Matsue Pinoy Kapit Bisig"Handog" 第9回