お知らせ

くにびき奨学金へのご協力をお願いします

(財)しまね国際センターでは、学業成績、人物とも優秀な県内の私費留学生に対して、勉学生活の安定を図るために奨学援助を行う「くにびき奨学金」の交付を平成7年度から実施しています。
県内の留学生の数は、平成22年10月1日現在241人、その内私費留学生は182人です。その9割がアジアの出身で、日本の物価が留学生の出身国に比べて高いこと、また最近では円高の影響から、経済的には非常に厳しく、ほとんどがアルバイトに従事し、勉学に専念できない状況にあります。
昨年度も県民の皆様に御協力をお願いし、約118万円の寄附が集まりました。今年度は10名(年間24万円交付)の私費留学生に対して奨学金を交付しております。
今後もできるだけ多くの私費留学生を支援していくために、皆様方からの御支援が不可欠となっております。
つきましては、この趣旨を御理解いただき、御支援よろしくお願いいたします。

 詳しくは、こちらをご覧ください→くにびき奨学金.pdf

お問合せ先:しまね国際研修館 担当・狩野 
        TEL 0852-28-6000 E-mail karino_hatsue@sic-info.org

» 次のお知らせ:
12/8 閉館時間を17:00とさせていただきます
« 前のお知らせ:
「2011 韓国青年訪日研修団」 ホストファミリー募集を締め切りました