SIC InfoNet -エスアイシー国際交流情報ネット : 財団法人しまね国際センター

 
 
浜田ポートセンター開所式及びしまね国際センター西部支所新事務所お披露目会

テープカットの様子
テープカットの様子
 去る9月1日(月)にしまね国際センター西部支所が入居する浜田ポートセンターの開所式が開かれました。最初にテープカットをして開所を祝い、続いて開所式が行われました。

 開所式の次第
  式辞(島根県副知事)
  来賓祝辞
  来賓紹介
  入居団体業務紹介・活動報告

交流ラウンジ
交流ラウンジ
 浜田ポートセンターは、県内唯一の国際貿易港である浜田港の利便性を高め、同港の発展につなげようと浜田港湾管理所の移転新築に伴い、整備された施設です。
 しまね国際センター西部支所は、しまね産業振興財団石見オフィス分室、浜田港振興会とともに同じ事務室に入居します。
 今回のポートセンター入居にあたっては、国際センター側の要望も取り入れていただき、交流ラウンジも拡充され、研修室・ボランティアルームも従来に比べると非常に使いやすくなっています。
研修室
研修室


お披露目会の様子
お披露目会の様子
 また、この日は午後から島根県西部の国際交流団体に呼びかけて、新しい西部支所のお披露目会を行いました。全部で13名の方に出席をしていただき、新しい西部支所を案内した後、西部支所の業務の説明を行いました。
 西部支所への要望として、「いままで浜田市内の中心部にあって便利だったのに、今回は中心から離れて不便だ。」というような意見が出されました。
 確かに従来に比べると利便性という面では、皆様にご迷惑をおかけする点があると思いますが、今後それをカバーする形で活動を進めていきたいと考えていますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

Copyright (C) 1999-2003 Shimane International Center. All rights reserved.