朴慧貞(島根県文化国際課国際交流員)

写真:朴慧貞

よろしくお願いします!

韓国のソウルからまいりました国際交流員の朴慧貞(パク ヘジョン)と申します。

国際交流員として今回島根県に初めて来ることになりましたが、島根の印象はとても美しい自然環境に恵まれていて暮らしやすいところだというイメージです。島根県で癒されながら、できれば長く暮らしたいと思います。

日本は歴史的にも地理的にも韓国と密接な関係のある国であり以前から多くの感心をもっていました。個人的な関心から、大学と大学院で日本語日本文学、日本語教育を専門にすることになり、専門の日本語を生かして貿易会社や日本留学関係の会社などで働きました。最近までは5年ぐらい日本語を教える仕事をしていました。人との触れ合いを楽しむ性格なので、仕事が自分に合っていました。

私の趣味はいろいろありますが、健康に関することに興味を持っています。特に代替医学すなわち自然治療法などの勉強をすることです。自然治療法の資格証も二つ持っています。日本もそうですが、韓国も高齢化社会なので、これから健康で長生きすることが大事ですね。後はドラマや映画などをみることも趣味で、特にイケメンの出る作品などが好きで、日本人の俳優だと福山雅治さんとか松山ケンイチさん風のイケメンで演技力のある俳優が出る作品を中心に見たりします。

これから島根の皆様と異国、異文化という壁を乗り越えて、お互いのことをそのまま認めて理解し合うことを通して人との繋がり、絆を大事にしていきたいと思います。
みなさん、どうか私と仲良くしてくださいね。
よろしくー

島根県国際交流員の派遣はこちらから