賛助会員募集

しまね国際センターでは、「島根から世界とつながる人づくり」、「外国人も安心して暮らせる島根づくり」を目標に県民の皆さんに幅広く参加していただける 国際交流・国際理解・多文化共生の事業を推進しています。この趣旨に賛同し、当センターを支援して下さる賛助会員を募集しています。

年会費

個人会員    1口 3,000円
法人・団体会員 1口 10,000円

期間

毎年4月から翌年3月まで
(ご連絡のない限り、自動更新させていただいております。)

入会方法

当センターまで直接お越しいただくか、電話・ファックス・郵便でお申し込みください。

賛助会員入会申込書

※いずれも 会費を添えてお申し込みください。

会費振込口座

銀行・支店名:山陰合同銀行 県庁支店
口座名:公益財団法人しまね国際センター  理事長 有馬 毅一郎
口座番号:(普通)2284544

郵便局への振込をご希望の方は、ご連絡ください。

≪税法上の優遇措置≫

当センターは、公益財団法人に認定されていますので、税制上の優遇措置があり、控除の対象となります。
当センターの発行する寄附金受領証明書(領収書)が、その証拠書類となりますので、大切に保管して下さい。

特典

  1. 機関紙「まいるすとんず」・パンフレット等の無料配布
  2. 賛助会員限定の「SIC応援団ニュース」のお届け(隔月)
  3. 当センター主催講座において、参加費の割引が適応されます。
  4. センターの物品(国旗等)貸し出し料の割引が適応されます。

寄附のお願い

しまね国際センターは、県内の外国人住民の皆さんが暮らしやすいよう様々な支援を行ったり、県民の皆さんの国際交流活動や国際協力活動を支援してい ます。これらの活動が認められ、平成24年4月1日には、島根県の認定を受け、公益財団法人となりました。今後とも、世界に開かれた地域づくりを推進し、 地域の活性化や国際化に取り組んでまいりたいと考えております。

つきましては、趣旨をご理解いただき、ご寄附を賜りますようお願いたします。皆様から寄せられた寄附金は、当センターが実施する事業の財源として活用させていただきます。

≪税法上の優遇措置≫

当センターに対する寄附金は税制上の優遇措置の対象となり、一定の要件の下に所得控除や損金算入が認められます。詳しくはお問い合わせください。